日本学校ソーシャルワーク学会関東地区学習会

日本学校ソーシャルワーク学会関東地区学習会

吹く風に秋の気配を感じる候となりました。スクールソーシャルワーカーのみなさまには、お元気でご活躍のことと思います。
この度、日本学校ソーシャルワーク学会関東地区世話人会では、福岡県SSWer協会の活動を通して、SSWerの組織化と実践課題について考える学習会を企画いたしました。講師は、福岡県SSWer協会副会長・奥村賢一氏(福岡県立大学准教授)です。
今回の講話では、福岡県SSWer協会が、全国に先駆けて進めてきたSSWerの組織化の話を中心に、福岡県と福岡市のSSW実践について、また、組織化の過程で見えてきたSSW実践の課題について、お話し頂きます。
関東地区では、これまであまり知る機会のなかった、九州地区の貴重なSSW実践に触れる機会です。多くの方々のご参加を心よりお待ちしております。

日時

9月12日(土曜)16:30~18:30

会場

神奈川県民センター 302会議室(横浜駅西口下車徒歩4分)
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-24-2

講師

奥村賢一氏(福岡県立大学 准教授)

対象

スクールソーシャルワークに関わる方

費用

無料

申込み、問い合わせ

氏名、職名、連絡先をSSW関東学習会にお送りください。
※終了後、講師を囲んで懇親会を行います。ご希望の方はお申込みの際、お書き添えください!

主催

日本学校ソーシャルワーク学会関東地区世話人会

協力

SSW関東学習会

企画責任者

  • 大崎広行(目白大学)
  • 渡邉香子(SSW関東学習会)